広瀬史貴プロフィール

私は小さい頃から化粧品店の息子として「つややかで幸福そうな顔と上品さを心がければラッキーが舞い込むよ」と教えられて育った。

◇株式会社光広(HIROSEYA)代表取締役社長  
創業57年の美しくなれるライフスタイル提案業。 Cou Cou Co.,Ltdはcosmeを通じた生活者の気分を読み解き 新しいワクワクを生み出す知的情報の提供・ビジネスモデルの開発・店舗運営をするコスメストア マーケティングカンパニー

帝国データバンク評点58点を獲得。(帝国データバンク評点が51点以上の会社は、日本企業の上位16%の優良企業)

『 岐阜市男女共同参画優良事業者  ともに輝く☆キラリ大賞』受賞、『岐阜市女性活躍優良事業者』2020年~2024年連続認定

💡HIROSEYAオフィシャルサイト  http://www.hiroseya.co.jp

☒業界への貢献

 

◇『粧サポ』創業者 サポート代表     https://www.shousapo.com/

3021社加盟の化粧品店組合向け知的情報・経営支援『粧サポ』を創業・運営。 業界のプラットフォームとして業界紙・メディア連携したWeekly Newsや全粧協新報を定期配信。

☞自前のプラットフォームに付加する金融サービスを自力で考え導入したFinTech事業が成長。与信審査なしで利益率改善できるEPARKキャッシュレス導入会員は1000社突破。

◎厚生労働省働き方改革推進事業の好事例ビジネスモデルに選出(2021年)

◇一般社団法人 化粧教育優良店認定機構 代表理事  http://u0u1.net/vPIf 

ライセンスビジネス:『粧サポ』事務局運営、「韓国コスメ・クリマレ、A GLOBAL美顔器・エステ」紹介窓口、化粧品店支援事業開発・業務提携・優良認定

☞非労働集約型『限界コスト0モデル』 資産を持たない断捨離経営の究極形で「権利と現金」以外はまったく保有していない従業員0名の超スリムな企業体質で運営。

◇化粧品専門店 若手経営者の会『NCC』第8ステージ会長、第9ステージ 顧問 

全国の若手経営者の会 会長・顧問として 答えのない時代、ゼロから未来を「構想」する人材を育成。

https://note.com/hiroseya/n/n992a031334e8

◇岐阜県粧協 専務理事

☒国への貢献 

厚生労働省働き方改革推進事業の好事例ビジネスモデルに「粧サポ」が選出され 厚生労働省発行の冊子掲載(2021年) 

☒地域への貢献


岐阜市役所 非常勤特別職「クールぎふプロデューサー」に就任。
庁内唯一の民間役職者として4年間(2014‐2018年まで)、週1回市長公室に入り岐阜市のPR戦略を練って40万人都市のブランディングを担った。

実績:長良川鵜飼ホームページ刷新、ぎふベジ×岐阜美少女図鑑プロデュース、岐阜出身アーティスト「アクアタイムズ×岐阜市」のコラボを実現させ、新曲発売し情報ライブ「ミヤネ屋(読売TV)」エンディング使用。有識者会議でのファシリテーターとしてまとめ多数。

広瀬史貴プロフィール

起業家経営者

総合商社伊藤忠商事のアパレルグループ企業に20年間勤務。

海外有名ブランドとのライセンス交渉から小売店の企業ブランドづくりまで世界と日本の一流ブランドのマーケティングを学んだ。

伊藤忠アパレルグループでは複数の海外ライセンスブランドの統括リーダーとして立ち上げに従事。百貨店、GMS、コンビニ、専門店、通販まで小売店ごとの客層に合わせブランド提案を変えて、売場空間や商品開発により企業価値を上げるお手伝いをして『ブランド構想力』を上げていった。

36歳最年少でHong Kongグローバルオフィス初代所長となり、カテゴリー世界NO1企業であるラルフローレンのポロシャツやカルバンクラインのUNDERWEARなど世界50か国以上の販売ネットワークでビジネス構築。業界未開発のグローバルマーケットに一人駐在して少数精鋭でやり遂げる力と、新たなパイプラインを引きゼロから未来を「構想」する『0☞1人材』として、起業家的な経営手法を鍛えられた。

わたしのサラリーマン人生を変える3つの出会いがあった。一人目は日本版金持ち父さんから ”起業家”、二人目は日本マクドナルド創業者 藤田田社長から ”経営者”、三人目はHongKongのユダヤ商人大富豪から ”起業家経営者”。3つの人格を使い分けることで人生が豊かになる知恵を授かった。