広瀬史貴プロフィール
私は小さい頃から化粧品店の息子として「つややかで幸福そうな顔と上品さを心がければラッキーが舞い込むよ」と教えられて育った。
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広瀬史貴プロフィール
起業家経営者
総合商社伊藤忠商事のアパレルグループ企業に40歳まで勤務。
20代で世界NO1小売業のウォルマートと米国マクドナルドとの独占契約子供服ブランド「マックキッズ」の日本での立ち上げを経験。日本マクドナルド創業者・藤田田社長から商売の成功法則「ユダヤの商法」を学び、グローバルな視点で商売の原理原則を叩き込まれた。
30代でファミマのプライベートブランド立ち上げの後、HongKongにて、日本人初のひとり ”ぼっちグローバルオフィス長” としてラルフローレンやPUMAなど世界NO1企業と事業構築。少数精鋭で事業の自動化と利益体質にする知恵を学んだ。 また欧米の名だたるブランドやビジネスだけでなく、世界の富の40%を東京都の人口と同じ1400万人ほどの世界にちらばっているユダヤ民族が支配していることに気づいた。
サラリーマン人生を変える三人との出会いにより”起業家経営者”を目指すようになった。
◎一人目は日本版金持ち父さんから ”起業家”
◎二人目は日本マクドナルド創業者 藤田田社長から ”経営者”
◎三人目はHongKongのユダヤ商人大富豪から ”起業家経営者”
彼らの教えとして「土地や建物、時には紙幣すら世界情勢によって無に変わる。どこの地でも業界でも生きていけるような知恵を身に着けておきなさい。」 この3つの人格を使い分け商売の原理原則を実践することで 人生が豊かになる知恵を授かった。
40歳で両親が経営している ”街の化粧品屋さん” に戻り10年かけて業態変革。ユダヤの商法にある『女性が憧れるちょっとした贅沢品を狙え!』と言う成功法則から『希少性の高いラグジュアリーなブランド化粧品を取り扱い、美しくなれるライフスタイル提案業』が良いと考えるようになった。
地元百貨店や大手小売店でも取得困難な希少ブランドの販売権を取得しながら、利他的思考で大手上場企業とコラボした新業態をひとつずつ開発出店。岐阜エリアに “ミシュラン店” のような個性の違う地域一番店を点在させブランドの喜びや満足を提供して地域を豊かにする事業を作りあげている。
管理業務は外部のプロ集団へのデジタルアウトソーシングをして本社スタッフ0名の超スリムな“断捨離経営”の実現により帝国データバンク評点58点を獲得。
業界全体の問題解決のため、全国3021社加盟の化粧品店組合向け知的情報・経営支援『粧サポ』を創業・運営。「その道のプロが経営をサポートする」業界のプラットフォームとして悩み別のソリューションを提供。厚生労働省働き方改革推進事業の好事例ビジネスモデルに選出される。(2021年) 与信審査なしで利益率改善できるEPARKキャッシュレス導入会員は1000社突破。集客方法は、コールセンターやWEB応対を無料でアウトソーシング。資産を持たない“断捨離経営”の究極形で「権利と現金」以外はまったく保有していない従業員0名の超スリムな企業体質で運営。
起業家経営者の「商人」として、人生を豊かにする知恵を知的情報・経営者支援として体系化している。
◇株式会社光広(HIROSEYA)代表取締役社長
創業57年。両親が経営している街の化粧品屋さんに40歳で戻り10年かけて業態変革。岐阜エリアに“ミシュラン店”のような個性の違う地域一番店を点在させ ブランドの喜びや満足を提供して地域を豊かにする事業を作りあげている。
☞本社0名の生産性の高い断捨離経営により、帝国データバンク評点58点を獲得。(帝国データバンク評点が51点以上の会社は、日本企業の上位16%の優良企業)
『 岐阜市男女共同参画優良事業者 ともに輝く☆キラリ大賞』受賞、『岐阜市女性活躍優良事業者』2020年~2024年連続認定
💡HIROSEYAオフィシャルサイト http://www.hiroseya.co.jp
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☒業界への貢献
◇『粧サポ』創業者 サポート代表 https://www.shousapo.com/
業界全体の問題解決のため『粧サポ』をたちあげ3021社加盟の化粧品店組合向け知的情報・経営支援『粧サポ』を創業・運営。「その道のプロが経営をサポートする」業界のプラットフォームとして悩み別のソリューションを提供。◎厚生労働省働き方改革推進事業の好事例ビジネスモデルに選出(2021年)
☞与信審査なしで利益率改善できるEPARKキャッシュレス導入会員は1000社突破。集客方法は、コールセンターやWEB営業応対を無料でアウトソーシング。
◇一般社団法人 化粧教育優良店認定機構 代表理事
ライセンスビジネス:『粧サポ』事務局運営、「韓国コスメ・クリマレ、A GLOBAL美顔器・エステ」紹介窓口、化粧品店支援事業開発・業務提携・優良認定
☞資産を持たない断捨離経営の究極形で「権利と現金」以外はまったく保有していない従業員0名の超スリムな企業体質で運営。
◇化粧品専門店 若手経営者の会『NCC』第8ステージ会長、第9ステージ 顧問
全国の若手経営者の会 会長・顧問として 答えのない時代、ゼロから未来を「構想」する人材を育成。
https://note.com/hiroseya/n/n992a031334e8
◇岐阜県粧協 専務理事
☒国への貢献
厚生労働省働き方改革推進事業の好事例ビジネスモデルに「粧サポ」が選出され 厚生労働省発行の冊子掲載(2021年)
☒地域への貢献
岐阜市役所 非常勤特別職「クールぎふプロデューサー」に就任。
庁内唯一の民間役職者として4年間(2014‐2018年まで)、週1回市長公室に入り岐阜市のPR戦略を練って40万人都市のブランディングを担った。
実績:長良川鵜飼ホームページ刷新、ぎふベジ×岐阜美少女図鑑プロデュース、岐阜出身アーティスト「アクアタイムズ×岐阜市」のコラボを実現させ、新曲発売し情報ライブ「ミヤネ屋(読売TV)」エンディング使用。有識者会議でのファシリテーターとしてまとめ多数。